2017年05月31日

とある作業のため出勤して…

DSC_2494.JPG事務所の床に点検口を設置していました。

自分の会社の建物の下というのは
なかなか見る機会がないので
貴重な経験をしています。





DSC_2496.JPG開けてみて分かったのですが
建物はキチッとしており
「まだまだ大丈夫ですよ。」
というお墨付きをいただき
ほっとしておりました。



何やらこの建物のコンクリートのたたきになっている部分に
捨て枠、という表現をする木枠があるようで
その部分が悪さをする原因になっているようです。

いずれ、建物が素人の私には
は〜そうなんですか、、、でも、この後困らないようにお願いします。
なんていう事をお話ししながら作業を見守っていました。






解約立会いもこの後控えておりますので
お客様にご迷惑をお掛けしないように
早めに訪問させて頂きます。



業務改善実施中(笑)
仕事が増えたら楽になる仕組みを模索しています。
































posted by (利 at 08:53 | 青森 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月28日

お出掛け前のおまじない(笑)

DSC_2421.JPG子供の頃に言われて
何となく続いている習慣。

本日はおニューの靴、履き始めにはトイレに行く。

何でか分かりませんが
小さい頃からやらされて
何となく今も続いている。

親の教え、怖いね〜(笑)


posted by (利 at 15:09 | 青森 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 物件情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月27日

景色がすっかりと…

DSC_2418.JPG本日はひさびさの建売り現場のお留守番。

久しぶりに来たら景色がすっかりと変わっていました。



あれっ、桜の季節にも来たけど
何て思っていましたが
第2現場がスタートと
何よりひとつキャンセルが発生して
改めて動き始めていました。







いずれ順調に進んでいる事に感謝していました(笑)


posted by (利 at 15:44 | 青森 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 物件情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月21日

遅いかな、早いかな?

DSC_2388.JPG田植え作業をしていました。

経験無し、非常に興味あり(笑)


posted by (利 at 10:38 | 青森 | Comment(0) | TrackBack(0) | 物件情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月16日

晴れてアリが出たら…

DSC_2330.JPG雨上がり、この5月6月に晴れてアリが発生していたら
捕まえて検査してもらいましょう。

白アリの可能性が高い時期です。






特にチャンスは今日、明日あたり
気温も上がると思いますので
ご注意を!


posted by (利 at 07:44 | 青森 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 物件情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


不動産のことなら まるよし産業 へ

まるよし産業