2010年07月25日

朝の学校

201007250617000.jpg朝野球中みたいですね。



そんなのやってるなんて知らなくて、日中暑いから部活は朝一か?なんて間の抜けた事を考えていたらどうやら年齢が違う事に気がついて・・・健康に気をつけてがんばってください。



中学校はと言うと、
耐震不足で騒がれている建物の補強工事をしていました。自分達の時には201007250621000.jpg普通に使えていた物がいまの基準で見ていくとダメだというんだから何とも不思議な気分ではあるのですが、地震が来た時の逃げる場所。という観点からみたら必要な事なのでしょう。丈夫になるといいですね。逆読みすると、8割ぐらいが終わった辺りで日本に大地震が来たりして、、、
















夏休みになりましたね〜
少し前に記録したかしないか定かではないが、近いうちに卒業した母校に「不動産」というものを切り口として将来の職業についての選択肢を増やせるお手伝いをさせていただきにお邪魔します。学生のみなさんはどういう反応をするのか今からチョイと楽しみですが、普段わたしのよく見る学生さんの反応からいったら、薄いんだろうな〜どんな話でも、なんて思っていますが、

いま私が学生だとしたら、卒業後は進路を確定しないで2年間のバックパッカーになるのではないだろうか?世界で何が起こっているのかを肌で感じて、その上で職業を選択していくように思う。

そのために今しなくてはいけない事は、言葉の勉強だろう。
どこに行っても言葉が伝われば何とかなるが、さすがにゼスチャーだけでのりきれるほどに芸達者ではないので言語の習得を本気でするのだと思います。


また、最近出張に行ってみて思うのは、年をとったせいか本当に1人でいる時間が長いとチョッと辛く感じる時があります。前回辺りは2泊3日でお店の方意外と話をしたのが合計で1時間位?人間というのは孤独には弱いか?と再度の認識をしながら、単身赴任じゃなくてよかったと子供が出来てからはつくづく思っています。

ま、何言いあっていてもお互いが元気が一番かなわーい(嬉しい顔)



タグ:学校 朝野球


posted by (利 at 09:53 | 青森 ☁ | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


不動産のことなら まるよし産業 へ

まるよし産業