2017年09月18日

大家さんに不評です。

DSC_3839.JPG「アクセントクロス」にしたお部屋

少し時期がずれて空室になったのですが

空いているのはクロスのせいかな…?


慣れない事するもんじゃないな〜

何てぼやきを聞いていました。



リフォームを担当しているわたしの実感では

多少工夫しているから見学の人がいるのにな〜

と声を大にして伝えているが

なかなか理解しにくいようです。



早めにお客様をご紹介して

次回以降につなげます。


ちなみにお部屋はこちら












新築の建売り住宅をお探しなら


もちろん自社のアピールも(笑)


本日は台風一過の風にご注意ください。






















posted by (利 at 13:52 | 青森 ☁ | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ビックハウスの威力に…

DSC_3856.JPG本日は八戸市湊町のビックハウスさんの隣にて

建売り住宅の現地お留守番(販売営業)を担当していました。



何より風強〜い

吹き返しに入ったようで

先ほどの穏やかさはどこえやら…



そんな中でも朝から集客しているお隣のスーパーのおかげでご見学してもらっていました。


ビックハウス様々でした(笑)

2軒となり、旗が見えたから見学に来ました

って言ってましたよ。


家の建て直しか購入かで迷っていたので

どっちでもいいのでは、、、?


風が強い所に住んでいるようなので

やっぱり平屋でしょ!!


何ていうような事でお話をさせてもらっていました。




ご来場に感謝

住宅ローンをご利用の方は一度シミュレーションしてみては?


























posted by (利 at 11:28 | 青森 ☁ | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

台風一過のようですね!

DSC_3847.JPG8時20分

雨は上がりました。

風も落ち着いてきました。


被害が無いか後ほど点検します。


posted by (利 at 08:24 | 青森 ☁ | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月27日

換気扇?窓開ける?時代はどっちだろう?

DSC_3396.JPG結露のご相談で部屋にお邪魔して

対策工事をしていました。


お決まりのパターンが

窓を開けて、換気扇は動かしていない。


24時間換気がメインを考えると

何がベストなんでしょうかね?










長年の悩みの一つである結露対策

平成でいけば、確か平成何年かはハッキリ覚えていないが

すこし前から新築の建物には24時間換気が義務化されており

結露問題とはほぼ無縁の状態になっているはず。



本日もサンルームに換気扇をつけて結露対策をしていました。


結露の相談でお邪魔すると

ほとんどの方が窓を開けている。

何で結露するんですかね、、、?















・まるよし産業 

・建物情報館(売買チームのブログ)・・・ ワクワクしないからもっと楽しい部分を増やして〜と社内で意見中(笑)

・スタッフブログ(賃貸チームのブログ)・・・アパート情報をお届けしていくのですが、
 習慣になっていないから「必ずやれ〜」とこれまた社内で催促しています!?

興味がありましたらぜひコメントにてご意見ください。
どちらのブログも習慣になるまで毎日と伝えています。
習慣になるには21日が必要だと何かのセミナーで習いました










posted by (利 at 13:08 | 青森 ☁ | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月22日

リフォームは外観?

DSC_3324.JPGリフォームを実施する際

外観が優先?

中身が大切?

どっちがいいのか悩む所ですね…(笑)












ちなみに

業界の常識では、ほぼ外観が優先と理解しています。

見た目が一番は人間も建物も一緒か、、、


優先と書きましたが、効果が大きいと表現した方が正確かも

金額も大きいので投資する際はご注意を!!















posted by (利 at 13:44 | 青森 🌁 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


不動産のことなら まるよし産業 へ

まるよし産業